男は結婚に興味なくても、婚活に行くべき

 はじめに

 結婚に興味がない男が増えています。

結婚せずに自由に暮らす、そういう選択肢はアリです。

ただ、結婚に興味ない=異性に好かれる必要はない

と考えているなら間違いです。

 

 

結婚に興味なくても女性への興味は持つこと

 結婚に興味がなくても、ある程度、女性に興味を持ち、交流があればいいです。

問題は女性と交流がなかったり、最悪興味が無くなっている場合です。

 女性に興味がなくなると、世間体を気にしなくなります。男性が男性の目線を気にして行動することはないですからね。男性が外見や清潔感を気にするのは女性がいるからです。

 

 

女性に興味がなくなると

 上で書いたように、女性に興味がなくなると世間体を気にしなくなります。

ダサいプリントシャツとサンダル、ボサボサの髪、不快になる体臭、会話etc..

女性に興味がなくなると、人間として魅力が下がります

 「俺は仕事一筋だから」なんて言う人もいますが、そういう人は仕事もできません

周りにいる人を思い浮かべてください。.女性と親しく会話している人と男同士でしか会話していない人、前者の方が仕事ができていませんか?

一部、職人気質な人は例外で仕事できますが、仕事できない人を思い浮かべる人の方が多いと思います。

 

 

女性と接するために

 女性と接しましょう。

 なんて言っても急には無理です。職場に女性がいても、すでに人間関係が構築されているため、話しかけるなんて無理です。

 そこでオススメするのが「婚活」です。

「 結婚意欲がないのに行っても・・・」

と考える人がいそうですが、

「お金払って参加するのでこちらは客です。関係ありません。」

 というより、結婚の意欲までは持たずとも、そういう所に参加して女性と会話するだけでも楽しいです。

 会話ができなくても、一定の空間に女性といるというのは、それだけでも男性と刺激されます。もし、会話ができ、そこから話が弾めば、先の進展になるかもしれません。

女性に興味がないなんて口で言っても、男はみんなあるんですよ^^

 

 

まとめ

 結婚に興味がない人がいるのは事実です。でも、色々な女性と話すことで、結婚に興味を持つかもしれません。

 仮に結婚に興味を持てないままであっても、ちょっと容姿に気を配ったり、ちょっと優しくなったりすると思います。そうすれば、人生が豊かになります。

  今現在、女性との接点がないって人は、婚活の場に出てみて、接してみてはどうでしょうか?