男性目線でみる婚活市場の女性年齢別の人気度

ネットで30代女性の婚活について検索すると、

  • 30代の結婚は絶望
  • アラサーの婚活は遅い
  • 30過ぎたら在庫

と、女性の結婚30代限界説でネットの情報が溢れかえっています。

 

その理由のほとんどが、

男性は20代の女性が好きです

といった内容です。

 

・・・

いや、それ偏見でしょ

 

全てとはいいませんが、婚活サイトや結婚相談所を活用させるための記事が多いように感じます。

自分が婚活の場にでた経験や、周りにいる人間関係から、女性の年齢別の婚活市場の価値を書いていきます。

ちなみに男はMAX39歳、年収600万です。

稼げない男は市場で価値がありません。

 

 

<年齢別、女性の婚活市場の人気度>

f:id:raratoto:20190809001835p:plain


 もう一度言いますが、婚活市場の価値です。

なので、男性側は30代だと思ってください。

 

 20代は思ったよりに人気ないです。

思ったよりというのは、もちろん人気はあるのですが、

結婚という市場においては、どこか一歩引いて見られている印象です。

 

 30~36歳までは完全に女性優位です。

外面も内面も男性視点では完成されて見える年齢です。

自分の希望する男性を探してください。妥協したらそれこそ人生を棒に振ります。

 

 38歳の人は、それ以下の年齢の人よりも(当たり前ですが)あらゆる面で上回っています。人によってはキャリアを積んで相当な年収を稼いでいる人もいます。

この歳まで結婚を我慢したのであれば、自分の理想とする男性を見つけることもできると思います。

 よく出産を気にする男性がいますが、このご時世、そんなこと気にする奴がバカなのでほっておいていいです。

 

 40歳から上はよく分かりません。というより、自分が参加する婚活の場では2,3人しか見たことありません。

 

 

 結婚相談所のような場所では、成婚率を上げるため「妥協」させようとしてきます。

でも、それは女性の価値を度外視した、ただのビジネスによるものです。

自分の価値に自信がある女性は、思い描いた結婚生活と、妥協した望まない結婚生活のどちらが幸せなのか、しっかり見極めたほうがいいです。