婚活で会った「山ちゃんと蒼井優のようなカップルに憧れる人」と

 

はじめに

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(42)と、

女優の蒼井優さん(33)が結婚会見をしてから3か月になります。

 蒼井優さんの方は、山里さん(以降、親しみを込めて山ちゃんと呼びます)のことを、

「山里さんの仕事に対する姿勢を本当に尊敬しています」

だそうです。

本当に素晴らしいです。今後も末永くお幸せに・・・

 

 

という話ではありません。

 結婚から暫く経ちましたが、

世の中では、「山ちゃんと蒼井優のようなカップル」に憧れる人がいるようです。

が、

話を聞くと、どうも本質が理解できていなさそうな人がいるようです。

今回は、そのことにツッコミをいれていきたいと思います。

 

 

山ちゃんと蒼井優さんについて

 そもそもお二人がどういう人物か?

ということをこと細かく書くまでもなく、お二人は有名人であり、成功を収めている人物ということは火を見るよりも明らかです。

 この記事を書く前、蒼井優のような美人がなぜ山ちゃんを選んだのか?」という記事をいくつか見ました。

 山ちゃんは芸人であり、世間一般的にブサイクなイメージがあるかもしれませんが、山ちゃんは所謂、「3高」を持っています。

3高は、

「高学歴」、「高収入」、「高身長」

 を指します。

  • 「高学歴」:関西大学
  • 「高収入」:売れっ子芸人
  • 「高身長」:178cm

だそうです。すごいですね。

 そして、知名度と名誉、そしてキャラ作りしていますが、メガネを取るとイケメンであったりもします。

 蒼井優さんも、女優・モデルで知名度もあり、美人であることは、ここで書くまでもないでしょう。

 

 

お2人のような結婚に憧れる人の勘違い

 ここで重要なのが、山ちゃんも蒼井優さんも、世間一般から見ればトップレベルの男女であることです。

 この結婚に憧れている人って、なぜか30代以降の人が多い気がするんです。

 自分が婚活をしていて、話の中で(特にお2人が結婚された当初)、この話題が上ってきます。「どういう結婚に憧れますか?」という質問をすると、30代の方は、「山ちゃんと蒼井優さん憧れる!」って返されました。

 20代の方は、「楽しく過ごせれば~」、「幸せになれればいいです」といった返しでした。

 

 この差はどこから生まれてくるのでしょう?

 

 蒼井優さんの年齢が33歳ということもあり、歳が近い方が共感してるのかなと思いましたが、会話の次は大抵、仕事の内容か年収です。

 蒼井優さんは相手のことを尊敬できる相手と言ってましたが、年収も含めての尊敬ということなんでしょうか。勿論、それも含めるとは思いますが、その理屈だと、「年収多くて、歳の差が10年ぐらい離れてる人と結婚するのか?」と聞きたいです。

 

 男の方も同じで、30後半~40代の人で、同じように山ちゃんの結婚を羨ましいという話をした人がいます。

 あまりお金を持っている人には見えませんでしたが、「誰か良い人います?」って聞いたら、「20代の人」と言われました。山ちゃんから見れば、蒼井優さんは10年近く下の女性でしたが、ただ若い人がいいだけって考えじゃないよね?って、ツッコみたくなりました。

 

 

憧れじゃなくて、自分のしたい結婚の形を

 芸能人のように華やかな世界で生きている人の結婚というのは憧れの対象です。

自分も蒼井優さんのような人と結婚ができれば、喜びますよ。

 でも、理想ばかり追いかけると、目の前のチャンスを逃すことになるので、本気で結婚するなら、現実に即して行動したいです。

 

 

色々書きましたが、自分が婚活でうまくいっていないので、愚痴っぽい記事になりました。

反省。。。